厄日

暑いですねー蝉の大合唱のはじまりはじまりつう感じで、日々お馴染みのどろどろ生活です。
そしていい事どころか、もう災難のオンパレードで、
FNS歌謡祭か。位次から次へと畳み掛けてくるわけで。もうコラボすりゃーいいってもんじゃないぜ!位あの手この手の災難コラボ。

その日はまず、朝から買い物に行き普段行かない大型ショッピングモールに行ったので
まあ、テンションちょいあがりーの、食材いっぱい買いーの、鼻歌なんか歌いーの
ちょーノリノリで車に荷物を置き、ダッシュで
カートを返し←この間5秒
ドアをまた開けようとしたら、まあ何て事でしょう❗️

ドア開きまへん

WHY⁉️

いやいや、開けてカート返しに行ったのに何でしまってまう?
てか、閉まっても中に鍵があってキーレスだから開くはずなのに何故開かない?
もう、何しても開かない。

まあ、私も諦めの早い女ですのでそこはさっさと次の行動へとgo!
まず、保険のロードサービスに電話しよう。
あらやだ、携帯車の中だわ。
そうだ、モール内のサービスカウターで電話借りて電話しよう。
あらやだ、保険屋の番号車の中だわ。
家族に電話番号聞こう。
あらやだ、さっぱり覚えてないや。

やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ

って、もう〜いや〜ブパパブパパブパパー
なんて脳内ではメイプル超合金が明るくネタ締めしてました。

そして、そこはもうほら、諦めの早い女ですからカウンターで電話帳借りて
鍵の救急車みたいなとこに来てもらう事に。
30分位して救世主現る!

もう、ケーン!って叫びそうになりーの
バックミュージックはTOMCATでお送りしてます。パート2だからね。
大人になった、リンとバットを助ける時のやつだからね。私はリンだからね。

ケン!早く鍵を!
てか、ケンたら凄い。小さなケースから大きな針みたいなやつを出し、カチカチやりながら
何か番号みたいな暗号みたいなやつを
書きながら開けようとしてる
そして10分後。
汗だくのケンは
「開け閉めもう大丈夫ですよ」と言い

で特殊な鍵だから4000円程高くなっちゃいますーって。

よく見たらケンじゃなくて山の不動風だけど。
でも、ありがとー!

エンジンかけてなかったし、長時間炎天下だったから食材もあやしいけど、貧乏なんで
意地で食べてやったわ!

そして帰って、やれやれとソファに座りながら
犬と骨を前歯で噛んで引っ張り合ってたら

前歯折れた。
いや、折れたというか根元にヒビが入ったらしい。抜かなきゃ駄目らしい。

辛い。

まあ、生きてるだけで丸儲け
精神でやっていきますわ