親知らず

皆さん親知らずって温存してますか?
私、2年前位に2本抜いて1本は温存してたわけですが、生き残った親知らずが数日前から
あばれる君状態で
仕事中も辛すぎて朦朧状態な訳ですよ。
しかも、親知らずの方が腫れて職場の人いわく
ハムスターがヒマワリの種貯めこんでる状態で
大爆笑してますわ。
もう、一刻も早く抜きたい!
もう、こんな辛い痛さから早く解放されたい!
てか、親知らずなんて全く役に立たないのに
数年前から私を地獄に招待して、苦しみをこれでもかって味わせてやがる。
実はこれ書いてる時も痛いのだけれど、現実逃避でなんやわからんけどブログ書きまくってます。

で、早速歯医者行こうと思ったら
なんと

海の日

海の日って祝日だってねー

いつから?いつからだっけ?
もう、増えた祝日なんて大分前から把握してない訳で
海の日つうことは山の日もある?
私、何か山の日聞いたことあるよ?

海、山とくれば、陸の日、湖の日、畑の日、畜農の日などなどやりたい放題だね。

でも、ワタクシ以前からめちゃめちゃナイスアイデアを思いついちゃってるんです。

大体全国民、同じ祝日なんて何処行ったって混むし、混むってわかってたら重い腰も動かない

そこでノーベル賞並のナイスアイデア


それは、県民の日ですよ!!

そこの皆さん目からウロコですか?
あー安倍さん私のブログ読んでないかなあー

簡単に説明すると、1月から順番に県ごとに祝日を設ける訳ですよ。

そうすれば、混雑も分散されるし県民愛も高まるって感じよー
とりあえず、私は愛知県民だから愛知県身の日の祝日は何月何日にしたらいいか皆さんと浮かれ気分で語り会いましょうー!

よかったら、コメントお待ちしてます✨