アルプスの少女ハイジ

もういつの間にか梅雨らしいですよーこないだ
桜が散ったと思ったら、もう梅雨って時の流れ早すぎ!
時の流れに身を任せてなんてテレサが言うもんだから日々任せっぱなしにしてたら、
何だか人生3倍速じゃん。
もう、地球の自転まで高速化してるんじゃないかしら?ゴー☆ジャスマダガスカル!って
そればっかやるから、私の日々もあっと言う間
なんだわ。はーレボリューション。←古い

そして私はハイジが好き!
子供の頃はもちろん好きだったんだけど
大人になって見るとまた、視点が違うの。
今、おんじはDJに転職しチャラ男になってる
ようだけど、大人になって見るとおんじの言葉がやたら深い。

空高く飛ぶ鷹をハイジに語る

「鷹は下界の人間を嘲笑っているのだよ
人間同士、腹を立てあったりしてるのを。
お前たちも1人で自分の道を歩いたらどうだ。
そして、私のように高く飛んだらいい」
(大体なんで許して)

立てないクララに

「いくら練習しても、練習し始めの頃のような
進歩がない。練習すればするほど立てないんじゃないかと思えてくる。
何を習ってもそういう時があるものだよ」

うんうんわかるわ。おじいさん。
私だってダイエット始めは少し減るけど
その後はいっこうに体重減らないもの!
そして挫折しあきらめ食べてしまう。クソだな

そういえば子供が小さい時、私はハイジ全巻が欲しくて悪知恵を働かせ、母に子供の誕生日プレゼントを聞かれた時
「ハイジのビデオが欲しいんだって!」と言い
まんまと買わせた前科がある。

今じゃデッキもないので見れないという、時代の移り変わりの私は犠牲者だわ←反省の色なし

そしてよく、ハイジのものまねやヤギのユキちゃんのものまねをして周りの冷ややかな視線を
クーラーがわりにしてた訳だけど
最近、柴田理恵のものまねを部屋でこっそり
してますが
「ガハハハハーガハハハハーガハハハハー」
似てる?いや伝わる?

あと、
「体健やか茶〜ダブル〜」の「ダブル〜」のとこ。阿佐ヶ谷姉妹パート。

てか、そんな毎日なんであっと言う間の1年なんかな?