SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY 『2007.05.09』 TOUR

行ってきたよー名古屋センチュリーの2日目です
このツアーではzeepに次ぐ2回目っす。

これは、ライブ終了後のサカナ公認のショットでございます。

この日も「跳ねた跳ねたー僕は跳ねたー
おおおおー小学生みたいにー」→夜の踊り子より
マジで汗だく。ババアのほとばしる汗!
マジきっしょー。周りの人ゴメンね🎵

サカナクションのLiveは本当に楽しい!
なんてたってイチローさんが楽しそう!これ大事だよね。上辺じゃなく心底楽しそう。

イチローさんが踊りたまに自分もマネてみるけど、どうみても五木ひろし具志堅用高のガードにしか見えないので、そっと腕を降ろす
そして、矢吹ジョーのように、真っ白な灰になりセンチュリーを後に私は去って行く。
燃え尽きたぜ。

サカナのLiveって、踊るのこんな楽しかったっけ?と我が人生を振り返り、いや、ない!
てか、私の人生なんて鼻くそみたいなもんだけど、
若かりし頃はバブルの絶頂だったから、もう
次から次へとタケノコのごとくディスコたるもんがあちこち出来た。

あの頃は黒服なんぞがかっこよく見え、ブラウン管の中のアイドルなんて目もくれず
会いに行けるアイドルかっ!的で、声なんか
かけられると、浮かれてたチョー恥ずかしい時代なの。
今、考えるとほんと顔から火が出るわ!
顔から火ってサイア人か。てか、今ドラゴンボールってフリーザを仲間にしようとしてて
もう、びっくりよ。悟空のお人好しにも程が
あるわね。そりゃチチもストレスたまるわ。

でも、チョット待って。バブルといやー定番なワンレンボディコンなんて言われてますけど
ちょっと違いますのよん。
ワンレン←前髪がトサカはまずワンレンじゃない
ボディコン←結構ダサい呼ばわりされてた

てか、1989年あたりからディスコとクラブつうのが別物で人種も様々だった。
ほ、本当だよ?
バブルって楽しかったっけ?と思い返すと
楽しかったんだろうけど、なんか今の方が
よっぽど楽しいんだ。ババアだろうが枯れ木だろうがババア通り越してジジイだろうが、
これはアンビリーバボーだわ!

だから若者よ!年取る事は楽しみなのだよ!

私はもう年取りたくないけどねっ!